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人生をもっと楽しむためのスキンケア

ファッション、アウトドアなどあらゆるシーンで普遍的な人気、存在感をもつ色・カーキ。

そんなカーキのように、普遍的な価値を提供し続けたいという思いを、ブランド名とパッケージカラーに込めています。

近年、スキンケアを始める男性も少しずつ増え、男性も身だしなみの一つとして美容を嗜む時代となってきました。

男性も女性もスキンケアや美容の最終目的は、肌を健康的に整えること、そして魅力的な自分でいること。

肌に自信を持つことで、内面にも自信を持ち、もっと色々なことを楽しめる人生に。

健康的で整った肌は、外面だけでなく内面も磨いてくれます。

毎日少しずつのケアの積み重ねが、肌を必ず変えてくれます。

趣味や仕事など、ライフスタイルをもっと楽しめる肌に。

私たちは、KHAKIを通してそんな肌を持つ男性が増えることを願っています。 

 

 ブランド立ち上げのきっかけ

ある晴れた日、川沿いで妻とランニングをしていたときのことです。

紫外線対策万全の妻に対して、丸腰で紫外線を受ける私。周囲のランナーたちを見渡すと、こんがり焼けたランナーがいて、こんな会話が始まりました。

「やっぱり男は少しくらい焼けてたほうが、引き締まってかっこいいよね。」

「私もそう思う。でもシミがあるとちょっと老けて見えるかも。メンズも紫外線ケアしたほうがいいんじゃない?男女関係なく紫外線を浴び続けるとシミができるよ。」

「え、でも日焼けした肌が好きだし…別に色白肌になりたいわけじゃないけど…」

「私も色白肌が目的で紫外線ケアしてないよ。紫外線でシミやしわができて老けて見られたくないからだよ。」

その数日後、偶然にも弟から一通のLINEが。それは話題のフェイスアプリで、私の顔が老け顔に加工された写真でした。

それを見て愕然。自分は年齢より若く見られることも多いし、老けにくいのではないかと根拠のない自信があったのですが、人は皆平等に年をとることを実感。

「自分の顔にシミとしわが増えるとこんな顔になるのか…できるだけその日を遅らせたい!」

今まで紫外線を浴びる機会は多々あったけど、何もケアしてこなかったことに後悔。現時点ではシミはまだそこまで気にならないけど、そういえば最近毛穴や目尻のシワは気になってきたかも。

いつまでも同じ肌ではいられない…不安な気持ちが襲い、そして先日の妻との会話を思い出しました。

「今からでも遅くはないはず。よし、ちゃんとスキンケアを始めよう。」

とはいえ、シミ対策に女性向けの美白化粧品を使うのにはちょっと抵抗があります。そして男性用のスキンケア化粧品を今まで何度か試したことがありましたが、敏感肌で刺激を感じたことがあり、敬遠していました。

それならば、男性が抵抗なく使えるパッケージデザインで、従来の男性化粧品のように刺激が強くない商品がいい。さらには、シミを防ぐ紫外線ケアできる成分が入っているものが欲しい。

そんな商品があれば、

『外遊びが好き』

『自分の持ち物のデザインにはこだわる』

『老けて見られたくない』

同じく、そんなふうに思っている多くの男性からのニーズがあるのではないか。そう思い、アウトドアやスポーツを楽しむ男性向けの、成分とデザインにこだわったメンズスキンケアの商品企画をスタート。

実績と信頼のある化粧品製造メーカー様とタッグを組んで商品を開発し、メンズスキンケアブランド「KHAKI」が誕生しました。

元々美容に関心がなかった私も、今では肌を整えることに楽しさを感じています。将来の肌のためはもちろん、肌の調子が良いと、日々の仕事もプライベートも気分が上がり、パフォーマンスも向上すると感じています。

美容が好きな方も、これから始めてみようと思っている方も、ぜひスキンケアの楽しさを感じていただき、より一層人生を充実させるきっかけとなれば幸いです。

 

hue five株式会社
代表 藤井健一