目標は実年齢マイナス2~3歳

目標は実年齢マイナス2~3歳

アクティブメンズは若く見られやすい

この記事をご覧のアクティブメンズの方には、ファッションやアクティブな趣味が好きで、今まで年齢よりも若く見られることが多かった、という方もいらっしゃるのではないかと思います。

でも年齢が上がるにつれ、紫外線を浴びる影響でエイジングが気になってきたという声も。

外線を浴びてできるシミやシワは、人生を楽しんでいる証でありチャームポイント。

とはいえ、やっぱり増えすぎるのは避けたいですよね。

「今までは年齢より若く見られることも多かったけど、年相応になってきた」

「最近は肌がゴワゴワ、うっすらシミやシワも気になるし、ちょっと老けて見えるような」

「屋外で浴びる紫外線が、老化の原因になると聞いたことがあるけど大丈夫かな」

必ずしも、若く見られることが良い、というわけではありませんが、

・年齢よりちょっと若く見られると嬉しい
・逆に老けて見られるとちょっと残念

パートナー、同性、異性、仕事仲間、趣味仲間、etc・・・

周りの人からいつまでもカッコ良く思われたい気持ちは誰にでもありますよね。

 

実年齢よりもマイナス2~3歳が目標

10歳以上も若く見られる、というのはアンナチュラルな感じがしますが、例えば同窓会で集まった時、同級生よりもちょっと若く見えるくらいがKHAKIが考えるベスト。

外遊び好きメンズのエイジングケアの目標は、ナチュラルに健康的に若見えする「マイナス2~3歳」を目標にするのがおすすめです。

・ゴワゴワよりすべすべ
・カサカサよりつやつや
・たるんでいるよりハリのある肌
・シミやシワが多い肌より少ない肌

肌ツヤが良いと、それだけで見た目年齢は変わります。

好きなファッションやこだわりのギアが似合うシャレ顔を保って、カッコ良く趣味を楽しみましょう。 

 

 自分の肌に興味をもてば準備完了

ではどうすれば実年齢よりちょっと若く見られるか。

「肌をケアすれば、見た目年齢が変わる」ということに気が付けば、それだけでもうスタートラインに立っています。

まずは鏡を見て、自分の肌に興味を持ちましょう。

かさかさ、てかてか、昔より目じりや口角が下がった、目の下のクマやたるみ、毛穴の目立ち、シミ、くすみ、シワ・・・一般的に多くの方が抱える肌悩み、ご自身にはありませんか?

パートナーや家族に、客観的に見てもらうのも良いかもしれません。

そして肌に興味を持ったら、気軽にスキンケアを始めてみてください!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上、実年齢よりちょっと若く見られるために大事なことをご紹介しました。

まずは自分の肌に意識を向けることが大事です。

そうすると、「スキンケア面倒だな」と思う気持ちが、「スキンケアやりたいな」に変わるかも!

どんなスキンケアが若見えに効果的かはまた記事にします。
完璧を求めずゆる〜く始めてみてくださいね。

質問などあればお気軽にLINEください。

 

ブログに戻る